2017/02/06 09:39

おはようございます。

我が家のモンスターズ、今日も元気に出発しました。

土曜日は次男の初めての保育園の発表会でした。

二歳児クラスなので、お歌を歌ったり楽器遊び等、普段の生活を見せてもらいました。

教室まで送っていって、離れるときに泣いたので、やばいかな、、、と思っていましたが。

ビックリするくらい大きな声で、歌を歌い、お返事をして元気いっぱいの姿を見せてくれて、母ちゃんちょっぴりウルウル。

終わると園児たちはみんな、お父さんやお母さんのところへダッシュ!!

ぎゅーっとしてもらうのですが、来ない!!!!うちのモンスター。

??

4歳上のお兄ちゃんのところへダッシュして、ぎゅーってしてもっらてるし(笑)

兄弟仲が良いのはうれしいですが、なんだか複雑な母ちゃんの心境でした。

他の保護者は、勿論、大爆笑!!!

あとで、私のところにも来てくれたのですが、

第一声「頑張ったし、カレー屋さん連れてってや!!」(笑)

これも成長かしら、、、、