2017/03/22 11:18

最近思うんです。

子供の事ってついつい心配しすぎになって、何かをやる前から、親が注意をしすぎる!!

勿論、危険なこと、駄目なこと、人を傷つけてしまうこと等、、、大人が教えていかなければならない。

そうじゃなくて、それ以外の部分。

心配の気持ちで子供を見ている、その感情が伝染するかのように、考えていたマイナスの事が起きてしまうなーって。

子供って、正直で、思ったことをちゃんと言える。

この能力は大人より勝っているなーと思います。だから信頼していいんだと。

大人は、、、いろんなしがらみにしばりつけられているのかな!?

だから大丈夫!!

親は、子供を信じて、ただ毎日笑顔で接するだけでいいんだと!!

子供にとって母親は太陽のような存在らしい。

お母さんに大大丈夫!!って言ってもらったら大大丈夫なんだと安心する。確かにそうだったなー(^^♪

我が家の長男に実験!?していると、なんでも自分でするようになり成長が著しいんです(^^♪

だから、私的子育て  これからは、全面的に信頼して子供を手放す!!

私は笑顔で毎日すごす!!愛情表現はする!! 

勿論、何かあったらいつでもどこでも助けにいきます(^^♪

今日はまじめなブログになっちゃいました。。

さーて、今日も一日楽しみましょー!!